各務原市那加前野町の内科、循環器内科、リハビリテーション科、小児科|なかハートクリニック

お問い合わせ Tel.058-325-8081

岐阜県各務原市那加前野町3-167-1

オンライン診療を開始しました

患者様の利便性、また、新型コロナ感染症、インフルエンザ感染症拡大予防のため、これまでの対面診療に加え、オンライン診療を開始いたしました。
スマートフォンやタブレットでオンライン診療アプリCLINICS<クリニクス>を使用することでオンライン診療が可能になります。
お会計もクレジットカードで行いますので、来院していただく必要がありません。

対象は、①初めての患者様で、動悸、不整脈を感じられ、診察を希望される方、②これまで当院へ定期受診されていた方で、院長よりオンライン診療可能と判断された方(症状、状態が落ち着いており、内服薬を変更する可能性が低いと考えられる方)です。
来院する手間、診察、お会計の待ち時間がなく、当院に受診したいが、なかなか来院する時間がない方、まずは、一度医師の診察を受け相談したい方は、予約をお申し込みください。

ご利用方法

まずはCLINICS<クリニクス>のアプリをダウンロード、手続き、申し込み方法は、『オンライン診療 アプリ利用マニュアル(PDF)』を参照ください。

※PDF形式の文書をご覧いただくには、Adobe® Acrobat Reader(無料)が必要です。
お持ちでない方はこちらから入手できます。

注意

• 保険診療での初診オンライン診療は、新型コロナウイルス対策時限措置により行います。
  • オンライン診療で診察した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関への受診をお勧めする場合があります。
  • 初診の場合、処方期間は7日以内と決められております。
  • 申し込みには、クレジットカードの登録が必要です。
  • 初診、再診とも 保険診療費+保険外診療費1210円(税込 通信システム使用費、郵送代など)+薬剤料となります。
  • 遠隔診療でのケアは緊急時には向いていません。緊急時には、医療機関に出向く、もしくは電話で医師に相談し指示を受けてください。
  • オンライン診療の目安の時間は10分となります。